2015年3月26日木曜日

ボダム フレンチプレスの洗い方



ボダムのフレンチプレスの洗い方やお手入れの仕方といっても、
特に難しいことはありません。

それぞれのパーツが分離できるから、
それぞれ、洗剤で洗って、お湯で洗い流せばOKです。

なんなら、食洗機の使用もOKなので、
バラして食洗機で洗っても大丈夫です。

でも、わたし個人の意見としては、食洗機ってイマイチ信頼できなんです。
というのも、長く食洗機で洗っていた食器の割れ方って独特なんですよね~。

どうも、長く洗っていると水圧で水が食器の見えない隙間に入り込んでいくようで、
少しずつ破壊されていく感じがします。

最後に割れるときって、何も衝撃を与えていないにもかかわらず、
あるとき突然…パカ!と割れます。
外見からも日々が入ったりしてないんですけど…。

食洗機使っている方なら同じ経験していると思うのですが…。

なので、もし、ボダムのフレンチプレスを食洗機で洗うとしても、
ポットのガラス部分は別に手洗いしたほうがいいですよ。

数ヶ月で割れることはありませんが、
2~3年食洗機で洗ってたら、いきなり割れることになる可能性が高いです。

フレンチプレスだと、脂分がどこにも吸収されないから、
ポットの中にも付着するでしょう。
洗剤でよく洗うことをおすすめします。

珈琲の淹れ方も、お手入れも簡単で、
珈琲の旨味を全て、本格的に味わえるのがフレンチプレスです。

珈琲好きの間でも、「新鮮な高級豆を手に入れたら、フレンチプレスで!」と
言われているくらいです。

珈琲好きなあなたなら、持っていて損のない
ボダムのフレンチプレスです。

Amazonで探す
bodumボダムフレンチプレス販売ショップリスト

楽天で探す
bodumボダムフレンチプレス販売ショップリスト

ヤフオク!で探す
bodumボダムフレンチプレス出品者リスト




0 件のコメント:

コメントを投稿